
伏見稲荷に参拝してきた

http://instagram.com/p/lOzU8dnrDQ/
京都市民なのでいなり、こんこん、恋いろは。の聖地伏見稲荷を巡礼しようと思い立ったが吉日、7日(金)の夕方に出町柳から京阪電車に乗って出発。京都線には、主要人物の名前の元となっている神宮丸太町駅三条駅伏見稲荷駅墨染駅丹波橋駅がある。
http://instagram.com/p/lO3ZaTHrF_/
伏見稲荷駅ホームでは早速コラボ案件にお出迎えを受ける。5月まで、上記の駅にはそれぞれのキャラクターのパネルが立っている。駅を出て伏見稲荷大社への案内が指す方角に進むと早速はんなりとした町並みが広がる。なんだか空気がおいしいぞ。
http://instagram.com/p/lO4J0AHrGc/

http://instagram.com/p/lO4OVTHrGg/

http://instagram.com/p/lO5B3znrHE/
http://instagram.com/p/lO5uD_HrHl/ http://instagram.com/p/lO5xe6HrHq/
来てすぐのところの楼門に居るうか様に挨拶をし、本殿で二礼二拍一礼。去る9日(日)に愛知・大須ゲームスカイであったエクサムカップのアクアパッツァ予選で勝てるように祈願した。それから作品の方でもたびたび象徴的に描かれている千本鳥居をくぐった。
http://instagram.com/p/lO51pHHrHu/ http://instagram.com/p/lO56wUnrHz/
http://instagram.com/p/lO5-d7nrH1/
http://instagram.com/p/lO7F-zHrIk/ http://instagram.com/p/lO7KurnrIn/
http://instagram.com/p/lO9NPSnrJr/ http://instagram.com/p/lO9PRSHrJs/
徐々に坂が険しくなってきて気分は登山。ずっと鳥居が並んでいるので道に迷う事はないが、結構疲れる。日が暮れかけの頃だったので、鳥居に光る木漏れ日が風情あった。元気なご老人が多かった。野良猫とか居た。結局四ツ辻まで登って、そこから京都市南部を一望することが出来た。時間帯も合っていい眺め。
http://instagram.com/p/lO9WjInrJ2/
http://instagram.com/p/lPA9PQHrL7/
http://instagram.com/p/lPBGiPHrL-/
f:id:shahrih:20140311005220j:plain
伏見稲荷駅から徒歩0分にあるこのお店で少し早い夕食をとった。『お食事処 いなり』さん、恋いろはの第1話で墨染さんになったいなりが空腹を訴えたところの元となっている。
http://instagram.com/p/lPFPf2HrOh/
作中で丹波橋君に奢らさせていた海老の天丼。いい香りがしてボリューミーで満足。店内には原作漫画が置かれていた。
http://instagram.com/p/lPGetInrPR/
今度は予選を無事通過出来たことを報告しに来よう。いいところだったなー。