読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

http://instagram.com/p/g47TPAnrFJ/
このみで垂直小JCしてたらa-choランバトで初優勝した。

アロウンのジャンプは頑張ってダッシュ昇龍で落とす。飛び込みっていうか、移動目的のJCを迎撃するとアロウンは飛びづらくなるから、今度は地上で勝つ打算が高い差し込みを押し付けて期待値勝ちを狙う。その差し込みのひとつである2Cは、姿勢が低いお陰で垂直JされてもアロウンJCはかなりの下りで出さないと当たらず、その頃にはこちらの硬直が解けるのでC昇龍が確定する。

アシ被せとしては瑞希が面白い。コンボ火力、飛び道具と腐る場面が少なく、まーりゃんと違いゲージ依存度が低いから魔法狩りに耐性がある。アロウンが苦手とする下が通った時にリターンが用意されているのも○、威力の高い2B+5D>5C始動を匂わせられるため相手を動かす要素が強い。アロウンはしゃがんだ相手に擦れる技が無い(擦れる技が立ちにしか当たらない)のでしゃがみ技の価値が高い。

端に追い詰めたら2Cか様子見かダッシュ2Aの三択。特に2Cは先端ガードさせてもしゃがみ維持すれば後続の展開がガン有利、暴れを潰したら壁バウンドでコンボ、まずA天破でしか返されないリスクの無さに輪をかけて強すぎる技。±1フレ前後の硬直差での迂闊な小Jは金剛で狩られるので控える。