
続続・叛逆の物語 観た

アニメ

http://instagram.com/p/gKcFzFnrMw/
ファーストデーかつ色紙配布最終日ってことで2回観てきたけど2枚ともマミなぎだった。計3枚。愛されてるわ。
以下は3,4回目の鑑賞で気付いたこととか。

  • 循環バスの後のマミ私室(マミベベほむらまどか)での一幕
    • ベベに不信感を抱いたほむらが「巴さん、紅茶のおかわりを」とマミをキッチンへ誘導した際、マミがほむらの背後に回った一瞬に術を仕込んでた。
      • 時止め対策といい身代わりといい、新編のマミはアニメ版と違って油断しない、かなりの慎重派になっている節が伺える。
  • 悪魔ほむら以後
    • グラスのストロー2本
    • ほむカラスにリンゴを与えてる杏子のかばんがリンゴしか入ってない。
    • 転校シーンの反転とリボンを返すところは普通の人間として生きろというまどかへの橋渡し。
      • 円環の理の一部を切り取り復活させてあげたさやかからも魔女(オクタヴィア)含む記憶を奪い普通の女の子として生きろと示唆。
    • ほむらはまどかだけが大切だけど、まどかは魔法少女の皆や家族、同級生も大切に思っている。
      • それでも冒頭のほむらの心理世界には鹿目家の人間や上條、仁美その他が連れ込まれていたという裏付けから、ほむらもまどかの望む世界を願っている一面があるといったところか。