
名古屋対戦会を終えて

金曜夕方の京都駅から新幹線で名古屋へ。
http://instagram.com/p/fmgB4NHrFf/http://instagram.com/p/fmqITWHrMX/
大須タイトーが進出してた。カジュアルにゲーセンへ行く土壌は既に目の前のアーバンスクエアが築いてる気がしないでもなく立地の意図がよくわからない。
http://instagram.com/p/fmsWa3nrOG/http://instagram.com/p/fnVXTlHrOl/
台湾唐揚げ・台湾まぜそば。台湾と名乗る名古屋メシで金曜を締めくくる。フジヤマって大盛りにしたうえでライスも付けてもらえるの前からだっけ?名古屋らしい濃い味付けの飯が食べられてそれだけで満足。
23時過ぎにスカイに荷物を閉じ込められて泣く泣く実家に帰り宿泊。

土曜昼は東海関西から13名が集結し魔境、マウンテンへ行くことになった。最近はテレビ番組などで取り上げられて盛況とのこと。
http://instagram.com/p/fo1DpqHrKF/
自分は初見なので最初普通の品を注文したかったのだが流れでバナナスパ。始めの2口3口ではまあいけると思うものではあるのだが…




完食。
途中、バナナ味のする麺に対しこいつ小麦粉である必要性が無いだろとか添えられてる本物のバナナの方がバナナしてる等訳の分からない言動をするようになる。食後に飲むたっかいアイスコーヒーが格別のうまさに感じられた。
甘口スパ"登頂"をした全員が消耗。とてもゲーミングに臨むテンションではなくなり対戦会会場の喫茶店で一生飲んでくつろいでた。


http://instagram.com/p/frSKTYHrOs/
一転して日曜のランチはド安定のチョイス。ロッソ。大須がお祭やってることもあり類を見ない行列だった。
ハヤシライス、あんかけスパ、カツの上のケチャップとしょっぱい味覚が前日の傷を癒してくれて大変満足。いくらでも食べられるような気がしてくる。その後はスカイでベガ立ちしたりまんだらけ行ったりなどしてタイムリミットまで満喫。



2日ぶりの京都駅に辿り着いた途端、脳内でドラマ版孤独のグルメのアバンで流れてるBGMが再生されて新福菜館 本店へ。日曜の夜もいいところなのに15分くらい並んだ。
http://instagram.com/p/fsJfLvHrC4/
中華そば並\650なのだが豚が食べても食べても出てくるってくらい入っててお得感が半端じゃない。スープと麺の組み合わさり方がこれぞ中華そば。格ゲーで例えたらリュウと即答出来る。ここの焼き飯も絶品なのだが金土の摂取カロリーを考えて控えておいた。

大分この月曜に負担がのしかかってきたけど、その分楽しめた旅行になったと思います。