オボロ戦やってて思ったけど固めに対して千鶴5Aが強い。旧キャラで言うとモルガン対マルチでモルガンの5A暴れがめちゃ機能するのに似てる。
しかもこのゲーム、先行入力するとガードと暴れの両対応でガードしなかったたきは自動的に技が出る仕様なのでそれより速い技が存在しない 4f 持ちはガードしてても強い。
通常技を出す時例えばAずらしBと押すと空振ってたら5Aが出て当てた時だけ5A5Bのチェーンが自動で出る。意識せずともやってる人は多いと思うけどこれを先のガード仕込みで使うと便利。
このずらし入力を使うと、チェーンコンボから繋げる次の必殺技なコマンド入力にも大分猶予が出来るからハクオロの5A2B連舞みたいな手元が忙しい入力も大分楽になって精度が上がる。