2.0初日メモ

千鶴

先行配信イベントまで行ってきてネタを仕入れてきたのにあまり奮わず。初日はVP:53,300 46戦23勝23敗0分 (勝率:50%)という結果に。アシストは個人的には瑞希はまーりゃんの二択。

コンボ・セットプレイ

B神楽より前は省略

  1. B神楽+瑞希5D>5A空振り(フレーム調整)C神楽>舞風
    • 一部のキャラに対して裏落ちになった
    • 瑞希のアッパーで画面が上下にスクロールするので視認性が悪い。再現性に難有り。改良の余地ありそう
  2. B神楽+瑞希5D>前歩き>下りJC>66C〆>起き攻めC神楽重ね
    • ダメージ&状況重視
    • 壁付近なら66Cの後更に5Cで拾えて伸びる
  3. JC空中ヒット>66C+瑞希5D>5B>(アッパー>)下りJC>5C
    • 空対空で勝ったときのダメージソース
    • 下りJC以降は壁際でバウンドさせたケース
  4. HS+ディレイ瑞希5D>真空>(アッパー>)下りJC>5C
    • 同じく下りJC以降は壁際でのルート。全般に言えることだがもっと高い〆があるかも
  5. B神楽+まー6D>ディレイHS>最速66B(補正切り)>5A>2B…
    • 全キャラに対して裏回り
      • 完全に初見殺しなのでこれだけで PP になる対戦もあった
    • 相手にバレてきたら投げや中段を混ぜて揺さぶっていく
小ネタ
  • 千鶴の立ちAは唯一屈状態のモルガンにのみスカる
  • バクステは全身無敵っぽい
    • 起き上がりに重なったハリセンを完全に避けてた
  • 鬼心共鳴で削り殺し、止めを刺すことが出来ない

ロケテでは完全に死にアシだった芹香を悪用したネタが見つかった模様



やばい。環の知り合いも既にこのネタを会得してたけど自粛して使わない模様。ゲージ効率が別ゲーだよなあ…