モルガン理奈を始めてみた。立ち回りと、やりたい連携が頭の中で固まったので。

自分はその時そのキャラでの最良最善の選択をしない方が対戦相手に失礼と思ってしまう性質なんだけど、由宇でなく理奈なのはガチで理奈の方がモルガンは強いと今のところ思ってるから。
モル由宇は中距離でのプレッシャーが皆無なのと本体のせいもありゲージ効率が悪すぎ+矢が足らなすぎる→狩人が使い辛い ので、他キャラ+由宇戦がかなりしんどいのね。
ぶっちゃけた話A駆け裏周りが初見殺しなだけで実際はアンチシナジーな組み合わせなのかも。あと、自分が対応出来てる連携はあまり自分で使いたくないというのがある。
理奈なら

  • 相手の由宇を打ち消せる
  • テンション有利作りやすい
  • ゲージが余って狩人が撃てる
  • 最悪矢が無くなっても戦える
  • 水樹奈々である

という特典がある。

理奈でテンション有利を作る連携も考えなければ。