スィール6Dについて

  • 突きのダメージは1800
  • 盾の持続中は上段攻撃と飛び道具を完全に防御する
    • 例外的にリアンノンの2C(下段)も防御する
    • 技を防御すればするほど盾の持続時間が伸びる
  • 防御の横範囲はスィールの両隣1キャラ分くらいまで
    • 本体がスィールに重なっていた場合の優先順位はスィールの被ヒット判定>本体の被ヒット判定
      • 一部のアシスト貫通攻撃(モルガンの魂など)も防御する
  • 横方向をカバーしてくれる一方で縦方向は若干穴がある
    • 本体がスィールに重なりながら上方向に食らい判定が出る技(千鶴のHSなど)を出しても相手のジャンプ攻撃を食らったりする
  • キャラクターの存在判定を押し合う技(愛佳の本棚など)が当たると防御しながらノックバックが起こる
    • 画面外まで押されても突きは出る
  • 環のビームは防御不可