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ハクオロ戦

カミュの出し方と空中風陣扇への対処はもう少し詰めれそう。殴り書き。

カミュの撃ちどころ

  • 何食べで有利フレが大きく取れる高空に運んでダウンを奪った後5D(2D)。
    • 本体の起き攻めが凶悪になる。どいてや小JBなどの中段をローリスクで重ねられるようになったりC昇龍重ねて暴れ狩りなどの暴挙が可能に。
  • 生5Dはアルルゥ(と場合によっては相手アシ)が使用不能時に。
  • このみが青くなったら即ガーキャン2Dで威圧。
    • 火球と見せかけるブラフとしてガーキャン6Dもあり。相手の固めを絶ちつつ黒玉を設置できてアドバンテージが稼げる。
  • 中央投げの後のとあるセットプレイのお供に。
  • いろいろネタはあるけど結局はこのみ本体の打撃を絡めたもの。当身や無敵の逆二択には負けるので連携よりもコンボ中継の方に比重を置いて使う。

風陣扇対策

  • まず原則として空中風陣扇にはHSでも勝てないので真っ向勝負は諦める。
  • ハクオロ側は地上のこのみに嫌がらせをしようと空中風陣扇を出しているのではなく、ハクオロが前ジャンプしたらたまたま着地地点付近にこのみが居たから高空で軌道を変えつつ逃げてるだけという相手視点の考えへの転換。
    • なのでこのみ側は空中風陣扇を見てから着地攻め、高度があるならそのまま前ダッシュHSで狩ればいい。
  • 空対空時こちらの逆二択として生バランスに可能性がありそう。

小ネタ

  • このみ2Aに対してのハクオロ本体ガーキャンは小ジャンプでかわせるタイミングがある。