
ゲンジマル確定状況ネタ その2

  1. 画面端近くでHSとか打ち上げ系アシストがヒット
  2. 相手が打ち上がっている下をダッシュでくぐる
  3. このみが端を背負った状態で落下中の相手に5Aを当ててキャンセルゲンジマル
  4. 着地後の投げ無敵 4f (=ゲンジマルガード可能フレーム)が消化された後にちょうどゲンジマルが相手に重なりジャンプされても吸う

トレモで検証。(キャラ限なし、ジャンプ設定、オールガード、アシストカミュ)

  • HS+5D>A何食べ>A派生>(火柱ヒット)前ダッシュ>5A>ゲンジマル

例えば開幕位置では以上のようにガード不能状況が作れる。当たり前だけど相手キャラが画面端に接着したらアウト。A何食べ→派生の部分は前ダッシュ5B>A鞄やHSで代用出来て、こちらの方は移動距離がより短い。


関係ないけどこのみのランクがやっと AAA になった。稼動初期からやってるのにね…