ゲンジマル確定状況ネタ

柚原 このみ part3 - AQUAPAZZA BBSより抜粋。

430 名前:NONAME[sage] 投稿日:2011/09/08(木) 21:57:15
リアンノン戦の画面端でこっちが逆投げ決めたらゲンジマル確定?
ジャンプバクステでは回避不可能だったけど・・・

431 名前:NONAME[sage] 投稿日:2011/09/09(金) 01:02:07
430検証してみた
リアンノンのファストスタンディングのジャンプ移行でもゲンジマルひっかかるし
世界樹でも無理くさいからガチで確定ぽい
てことは投げ込みで12000減らせるんだが
リアンノンの体力8000減らしたら一生画面端で後ろ投げ狙うゲームになる

433 名前:NONAME[sage] 投稿日:2011/09/09(金) 01:23:00
ムックによると前投げ後ろ投げ両方ともファストスタンディング不能だね
リアンノンの通常起き上がりが47F
ゲンジマルが8Fから移動開始で、端到達から9Fで発生しはじめるようだから
相手を端に追い詰めて後ろ投げでいけるのか?

435 名前:NONAME[sage] 投稿日:2011/09/09(金) 01:27:35
ガードはもちろんされませんでした
CPUをガード設定にして投げてゲンジマルして確定しました

444 名前:NONAME[sage] 投稿日:2011/09/09(金) 11:17:13
起き上がりのゲンジマルはガード可能と認識してたからね
闘劇予選後に出たネタだけど青切符持ちのこのみ使いとしてはかなりおいしいのではないのかと
何より投げてさえしまえば回避手段がリアンノンに無いから対処法が投げられないことだけってとこかな
投げを意識させれば他の選択肢が通りやすくなるので画面端の期待値が格段に上がった

445 名前:NONAME[sage] 投稿日:2011/09/09(金) 11:28:12
リアンノンの起き上がりの遅さに苛立ってたが逆にそれが追い風になるとはw
リアンノン使いざまぁw

457 名前:NONAME[sage] 投稿日:2011/09/09(金) 16:09:47
上位は普通に知ってるぞとマジレス
ちなみに端に追い詰めてからの後ろ投げゲンジマルは自分が赤テンならモルガンにも確定するよ

朝このレスを見てから 2f で大須行って検証してきたけど本当にリアンノンのジャンプモーションを吸えた。犬素晴らしい。