
このみ所感

リアンノンの次にこのみも触ってみてる。

速く低いジャンプ、完全無敵の対空持ち、小さな当たり判定と強い条件は揃ってる。起き攻めも強いのでテンションを維持するために攻め続けないといけないこのゲームのシステムに適っていると言える。

通常技

牽制には足元の食らい判定が薄くなる立ちBにA何食べを仕込んで使う。あと屈Cのスラを先端当てで使う。

インファイトにもつれ込んだらガードされても有利な屈A刻みからダッシュ屈A、もしくは暴れを狩れる立ちC。立ちCは持続が長くリーチもそこそこで、密着でレバー倒しながら出せば投げにも化けてくれると優秀な技。

斜めJBはこのみの背後も全部判定になっており非常にめくりやすい。ヒットガード問わず割と有利フレームも長い。空対空ではJCが一部キャラに滅法強い。バッタマ姉はこれだけで行ける。アロウンの飛びにはあまり機能しなかった。

上りJAは恐ろしく発生の速い中段としてトドメに。

必殺技

かばんアッパーはABC問わず無敵だけど横のリーチはさほど無いので過信は禁物。ただこのゲームはゲージさえ支払えばキャンセルアシストで隙をカバー出来るので某セービングゲーよろしく無敵技による暴れが滅法強い。

何食べはガードされて反撃確定だけどさりげに雷撃蹴(空中236)にキャンセル出来るのでしゃがんでいる相手を転ばせられる。

超必殺技・SA

ジンギスカン(昇龍裂破)は屈A*2回確認から繋がるけどタマ姉など横に薄いキャラだと相当密着してない限り初段がスカる。

ジンギスカンやバランス感覚中にカミュ5Dで追撃するとダッシュHSで拾えてそこからさらにコンボを延長出来る。

犬はこのみが端を背負わせた状況での対空以外に確定状況があるのだろうか。皐月の4or6Dで詰ませられそうな気がしないこともないけど。

その他・アシスト選択

このみの66はレバー入れっぱで延々と走るタイプの慣性ダッシュだけど、加速の段階で4に倒すと即座に急停止できてガードや投げに移行出来る。

HSは斜め 75 度から真上への対空として強い。HS空中ヒットからダッシュHSが繋がって何食べで拾える。

ジャンプは高く鋭いけど過信は禁物。あくまで基本は地上にべったりとくっつくこと。

パートナーキャラは例に漏れなく皐月が立ち回り強化と隙消しの点で優秀。コンボ威力の底上げならカミュ。自分は結構カミュ多めです。