読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最新の Tombloo をインストールした Firefox 4 が起動しなくなるのは

Stylish 1.1.1 との競合が原因だった模様。

手元の環境(iMacMac OS X 10.6.7、Firefox 4.0、Tombloo 0.4.20)では、Stylish 1.1.1を無効にすることでTomblooを有効にしたままウィンドウを表示できるようになりました。確証はありませんが念の為ご報告します。

あと、Ctrl+Shift+J(MacだとCommand+Shift+J)はウィンドウが出ないとメニューにも出ないため入力できませんでした。

https://github.com/to/tombloo/issues/21#issue/21/comment/906657

申し訳ございません、競合してるアドオンを調査したつもりだったのですが、ミスがあったようです・・・。

ただ今、私の環境(Windows7 64bit,Firefox4.0,tombloo0.4.20)で①新規プロファイル作成後、tomblooのみインストール ②私の既存のプロファイルで各種アドオンとの競合の再調査 をしたところ、「Stylish1.1.1」が競合していたようです。

上の方が仰っているように、「Stylish1.1.1」を無効にすることでtomblooが下記の点を除いて正常に使えるようになりました。

tomblooの設定ウインドウを閉じる(右クリックメニュー、アドオンマネージャのどちらから開いたものでも)と、Firefox自体のウインドウが閉じられてしまう

https://github.com/to/tombloo/issues/21#issue/21/comment/906711

自分の環境では Stylish を無効化にしただけでは起動されない(firefox.exe のプロセスは発生しているので厳密に言えばウィンドウが表示されない)ままだったのでアンインストールすることで Firefox 4 のウインドウが現れるようになりました。