Overdosing Heavenly Bliss

f:id:lliorzill:20081123160413j:image

 久々の3人で記念撮影。

浦島太郎 ボイスペット編

f:id:lliorzill:20081123160412g:image

f:id:lliorzill:20081123160411g:image

 つい最近も同じ質問を見た気がするのは置いておき。

f:id:lliorzill:20081123160410g:image

 いやあ、飲み込みが早いようで何より。


 チャージが切れたというこの人にうちの羊の装備を貸し付けてまでサンタベアー駆除をやってもらいました。レベルの方は察してくださいなことになっていて、当然雪山廃坑PTクエストを受けることができないのでまぐろさんを別で募集して狐2号でガディアンしばいてきました。ガディアン周りの熊はシャワーにより断罪されるので地雷がしっかりガディアンの方に向かう向かう!

f:id:lliorzill:20081123160409j:image

 さすがに速度はPS通常QSで1匹倒せる銃には適いませんが、そこそこ安定しました。PTクエの仕様上、この人とは組むことができないので地雷が熊に誤爆しちゃったら自分だけのタゲになっちゃうのが難しいところでしたが。

 話が逸れますが、最近掲載している狩りの最中のSSではいずれも自キャラがそっぽを向いていますが、べ、別にあのキモイマスク装備を使っているなんていう愚行に至っているから隠しているというわけではありませんよ?買ってすらいません。狐にあれを装備させたら負けでしょう。かわいさ的に考えて…


f:id:lliorzill:20081123160408g:image

 ちぃ、覚えた! 釘宮病 - アンサイクロペディア

 そんな訳でそろそろブシドー、もとい00タイムなので、PCでの視聴ついでにINしなくなる少し前のSSで少し濁してみました。それではまた来月!

どうしても言及したいので追記

 勝手に一名無しさんがしゃしゃり出てきて話題に上がっただけの朱雀の話で外見融合許容派が何で今更出てきますかね。不思議。

 外見融合実装当時の案内に投稿された、自分が真理だと思えたレスをここに掲載しておきますね。

46 :33:2007/12/18(火) 18:38:31 ID:P4Rot84s0

>>44

外見融合で、HP装備だと思って攻撃しても、実は回避装備で避けられた!なんてことがあると

逆に突っ込んだ自分が倒されますよね。

その場合「相手の外見がアーメットだったら突っ込まなかったのに」と思うのではないでしょうか?

自分は攻撃する時毎回迷うのに、相手は自分の外見装備を見て攻撃して来るというのは、誤差なんて小さな物じゃないですよ。

1人のミスで全滅することだってよくありますし・・

外見融合は控え室や普段の狩りでも楽しめるわけですし、

わざわざGv中の装備に外見融合をしなくてもいいのでは?

(以下省略)

 朱雀賛成派の人は試合中に相手のステータスが覗けること前提で話しておられますが、本鯖ではGv中ではプロフィール表示をすることができないらしいので、そのまま実装されれば非課金Gvにとって害でしかないその提案は流れるでしょうね。是非流れてください。

243 名前:参加者 投稿日: 2008/11/23(日) 15:47:50 ID:WH0pIYPs0

確かに戦略的要素はからんできますが、外見融合ありになれば

現在かかえている「非課金者が既に外見融合された良装備を購入できない」

という問題も解消されるのですがいかがでしょうか。

先ほどは悪い点を挙げましたがアリにした時のメリットもあります。

配布された炎石を使用したり露店で購入した時に見た目融合の装備を

所持している非課金者もいらっしゃいます。

そういった方々が容易にGvのためだけに見た目を元に戻すのは難しいです。

開放されれば、この辺りの問題も解決されると思います。

 現在かかえている「非課金者が既に外見融合された良装備を購入できない」という問題なんて聞いたこともありませんし、課金者なら外見融合された良装備を買って見た目を元に戻してそれで参加してもいいのでしょうか。見た目を元に戻せば使用可能というのはあくまで救済処置でしかないのですが。それに、おそらく非課金者にとっては外見融合OKな環境になる方がよほどの害悪になり得ると思います。確かに過去に炎石は配布されましたが参加者全員が配布対象になったという根拠はどこにあるのでしょうか。仮に炎石を持っているとしても、配布された炎石を使用したり露店で購入した時に見た目融合の装備を所持している非課金者が非課金Gvのために外見合成したいかどうかなんてその本人にしかわからないと思います。全ての行が「ソースは俺」でしかないために最後の行が意味不明です。