「/is アヴドゥル」コマンドを用いてボス粘着厨アヴドゥルを回避するなどTips!

これが本当の闇取引

f:id:lliorzill:20081105183031j:image

 特化狐なら狩場でも安全に取引できるよ!

方法

  1. 狐Aが先にバニッシュ
  2. 狐Bがバニッシュするディレイ中にAがBを右クリック
  3. 取引

 汁をドバドバ垂らして走ってくる牛に注意。あと●RECってくる獅子はMPKして対処しましょう。

ポプリADピアス

 って能力が下がるステータスもあるじゃないですか。

f:id:lliorzill:20081105183027g:image

 ピアスの焼き入れ変域をゲーム内で見ててふと気付いたのです。表示されている変域の左は最低値で右が最高値ですよね。これが当然最高値に近い値であるほど出にくいわけですが、能力が下がるマイナスのステータスの最高値は一番低い負の値ですよね。 最高値が最低値ということ。これ、一番高い負の値が一番出やすいとかだったら是非とも焼き入れしてから使いたいですね。エクスダリオンヘルムなんかにも言えることかも。

カラン

 にいます大体。人の数は伯爵の方に偏っている感じですがカランも徐々に増えてきた気も。

 たまーに出る3slケイオスが高く売れるのでそれなりにおいしいです。

 それとどこでもボスMAPに行く際に自分がやっていることをひとつ。毎回ボスMAPで見かけた人の名前を全員分メモってテキストファイルにでも格納しておくといいですよ。どんなに難しい名前の人でも1:1会話を開いて宛先に出てきた名前をCtrl+Cでコピー余裕*1。それでゲーム内にペーストして「/is おなまえ」で調べればそのchその時間帯のその人のオン/オフ状態を確認することができます。よく見かけるようになった人なんかはマクロ登録で/is仕込んでおくといいんじゃないかな。

 どうしてもボスMAPに頻繁に出入りしている人というものはいるものですから、悪い意味ではありませんがなるべく回避したいものです。そもそも他者が一人でもいる時点でボスの100%が自分の方に回ってくる訳ではなくなりますのでという意味をこめて、です。人が居たら万が一のトラブルもあるかもしれないのがボスMAPですしね。

これはきれいなスティンガー

f:id:lliorzill:20081105183029g:image

f:id:lliorzill:20081105183028g:image


f:id:lliorzill:20081105183032j:image

 ガディアンで集めたキオス215が全部溶けた……

via [KTS] 2次職3次アップデートスキル 主にねとげにっき(・ω・)跡地/ウェブリブログ

今回実装される「疾風怒濤」スキルは

電光石火(メテオストライク)より攻撃力が落ちる変わりにクールタイムが1/4の2秒になります

クールタイムが1/4の2秒

 ( ^ω^)?


 あと前回の紹介時にはあまりよくわからなかったのでスルーしていた牛スキルですがBFと通常の射程が伸びるとか案外便利スキル?

*1:ただ、半角カナと半角中点「・」を多用した名前の人だと1:1の宛先で文字化けしていることがある。ちなみにそんな感じの名前のキャラクターは1:1会話を受信できなくなる恐れがあります。