犬が戦闘メンバーでたまげた

開店してから暫く経ってから引き取りへ。6480円だったんだけど他の店よりかなり安いなあここ。

OP

D2(リアラがくるくる)とS(畑)とA(微ネタバレ)を足して3で割ったような映像だった。

f:id:lliorzill:20080807183723j:image

f:id:lliorzill:20080807183724j:image

f:id:lliorzill:20080807183725j:image

f:id:lliorzill:20080807183726j:image

↑このAのガイみたいな人と行き違いが生じるたびにサマルトリアの王子の野郎を彷彿とさせられたのは僕だけではないはず…!

戦闘

Aがベースでそれをもっさりとさせた感じなんですけどAの雑魚戦は○連打だけでもゴリ押しできちゃった場面が多々とあったのでそれでよし!だけど敵の硬直が解けるのが早いのにこちらの技後の硬直は長いので反撃をモロによく喰らう印象。Sくらいが一番良かったなあこの辺は。

というかそもそも自分が直前にやったテイルズが、超スピーディかつ一生コンボしてろゲーでもあるリメDだったので辛い辛い。

それからアイテムもAみたいに他人には使えない。後からAにあったアイテムスロー的なスキルを習得できるのだろうか。

映像

トゥーンシェイド。てか、さすが次世代機。今までPS2だったぼくからするとだけど細かく見てると表情の数が凄い!顔がぬるぬる動いてるもの。Sのときのポーカーフェイスを挽回したね!

現在

ガットゥーザで詰んでるあああああ!隅の花粉をかけてハメようとするもののすぐに逃げられてだね。エネミーシンボルは頻繁にスルーしてるから経験値低いだろうしなあ。今までのシリーズからすると、要所の適正Lvでボスの弱点を付ける術とかを習得してた*1ような気がするんだけどリタのレベル上げた方がいいのかな…!そろそろ中級術が来そうな予感がするし。


テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア

*1リメDが特に顕著だった。