どくどく+かげぶんしん

f:id:lliorzill:20080803043447j:image

最近テント分の少ない非課金Gv。やっぱり自分はグルミっ子でした。味方に牛と幸運の高い魔がいると燃える


f:id:lliorzill:20080803043448g:image

らしいです。

そんなわけで覚えてみましたポイズンバゲージ!世間どころか攻略サイトであるWiki*1にまで散々罠スキルだの何だの叩かれている毒袋です!TMPがかなり余っていましたし思い切って取っちゃった!使ってみたところの感想をぱ。

  • 低命中率。
    • だけど、今回僕がこの毒袋を習得して嫌がらせしたい対象は最近猛威を振るっている魅力1の光魔さん相手ですので全くどうということはない
  • ホラバよりも低威力。
    • だけど、継続ダメージの間隔が僅か1秒毎なので、羽盾をガリガリするのに全く困らない。
    • ましてや羽盾がはがれた後の魅力1の光魔さんのHPくらいだったら全くこの威力でも十分FAになり得たりする。
  • 発動が遅い。とにかく遅い。
    • でもこれが、バニッシュを使える特化狐だからこそいい
      • 例えば、対象が逃げている時に使い始めても、自分はその位置に固定されディレイを取り始めるが、一回スキル動作を取ったら対象はどこに行っても袋を投げられるハメになる。 =逃げた対象と距離がおける
    • ディレイ中に対象がやられても袋を投げられて毒状態になるけど、そうなった場合リバ後に継続ダメージが発生する。 =相手は死ぬ
  • リザレクションでも回復できない。
    • これが強い。光の個性を殺してるから。

残念ながら羽盾が解けてなお毒状態の魅力1さんはその場でリカバをし続けて踊っていろ!

f:id:lliorzill:20080803043446j:image

これで本当にメタれました!魔力と幸運が高いだけで今まで試合終了後のスコアの上の方に輝いてた数々の光の人のダウン数を育てたのはわしじゃと言ってもまあ過言じゃないかもしれないくらいに対策は取れたと思います。味方が羽盾剥がしてくれるだけでもあとは勝手に転んでくれるので楽だ。いやあ本当にアサシンエッヂ我慢してよかった!*2

元闇だったはずなのに(羽盾が)強いからと光に鞍替えしてついでにグラフも1441に変えて*3好き勝手にやってる人達への対抗手段が見つかったので今週のGvはよかったなあ!おわり。


追記

時間がないので戦績SSは少しだけ。とりあえずヒットを取るより生き残る方が大事な狐の観念で3つ。

最多ダウン

f:id:lliorzill:20080803145803j:image

対戦相手に牛兎特化獅子とか居たらどんな装備すればいいんでしょうね!牛回避しつつメテオも耐える装備にするとQSを許してしまう!あと地雷撒きですが闇盾がいたので無理。あの編成でもなんとかやっていけてる特化狐さんとか居たら知りたい知りたい知りたい!

最少ダウン

同率で1ダウンのみだった試合が2試合。

f:id:lliorzill:20080803145802j:image

この試合はこちらの上位二人の魔勢が先に兎を倒してくれていたので(恐るべし闇盾*2)残りはほとんど死ぬ要素もなくて楽にゲリラが撃てました。死因はオーラ。

f:id:lliorzill:20080803145801j:image

牛さんが輝かしい活躍をしていたこの試合。自分はもう0ヒットでもいいから0ダウンを維持しつつサポートするぞーという感じでしたが終盤に1ダウン。死因はまたもオーラ。

本当に狐キラースキルのオーラとメテオは、悪いけど味方に撃たせてから自分は動かなきゃな……!

*1:攻略サイトで罠スキルという表記はどうかと思ったし、実際対人では使えなくもないスキルだからWikiにあったその記述は消しました。

*2:嘘。あまりに感知が乏しい狐なので我慢どころか取る気すら起きなかったエッヂよ。

*3:あれ、ここ非課金Gvですよね?まあ配布物のグラバと導きは使った自分がこう言及するのもあれだけど。