恋のタミフル伝説で爆笑してたのに…

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

 インフルエンザ治療薬タミフルをめぐり、18歳未満の患者約1万人を対象に飛び降りなど異常行動との関連を調べていた厚生労働省の研究班(班長=広田良夫・大阪市立大学教授)は10日、「服用との関連はみられなかった」とする報告を公表した。

 調査結果では、07~08年にインフルエンザで受診した9715人について解析。タミフルを服用した7487人のうち、異常が現れたのは11.9%の889人。一方、服用しなかった2228人でも12.8%の286人に異常があり、割合は変わらなかった。

あれ… あの騒ぎ立ては一体何だったのか。どうせマスコミのあの無駄な扇動が今となってのこの誤報に大きく繋がったと思うけど!


以下はてブコメントより。

タミフルが「タミフルwww」でなくなった日

タミフルwwwって言葉はもう使えなくなるのか。

タミフルネタの人涙目

そーいやニコ動辺りで、発狂したシチュエーションの時とかに「タミフルwwwwwwww」とかよく流れてたねえ。最近は見かけなくなってきたけど、見かけなくなってきたからこそ今更感漂うニュースだなあ。


「別の薬リレンザを飲んだ14%の患者でも異常行動がみられた」。リレンザ飲んだのか。

>リレンザ

お前かい。