旧ミトラや神剣ってば見た目的にこれから需要ありそうですね!ボスのDropを溜めておくんだー。

個人的に、ミトラと神剣装備の一次牛はガチ。


メルクエ

残りはケルベロスcとバグベアーcというところ。パワーショットでまさかのケルベロス確ならずでしたので久しぶりに羊ちゃん!課金アクセが全滅していたけれど、一番使ってないこの子に限って非課金装備が一番強いから、台風でも確!すげー効率でした。あと道行く人にも粘着リカバは忘れずに。きっとそんな善行が功を成して10分も経たずにカード5枚集まりました。しかも内1枚落ちてたしね!ヒャッホウ

バグベアーは日鯖に行って拾えばOK!ということでやるメルクエの分にはカードコンプリートしました!

f:id:lliorzill:20080710185306g:image

数が少なかったり、無い種類のものもあるけど、それらは全部サブ垢or倉庫です。


これから

とりあえず猫と狐を220まで上げたい。全地域ラブ化されてから初めて廃坑見てきましたが\(^o^)/アルェー?という状態だったので、狩場はテチ4か溶岩道ですね。日鯖にはどっちのPTも常にあるから簡単に経験値2.5倍に出来そうだけれど、相変わらずの複数のPTが並列状態で行くのに抵抗を感じる。溶岩道に♂♀♀とか入り混じれてる時があったけど窮屈に感じないのか…

猫は所持がお察しなので変身で狩りかなあ。HP極だから変身解ける時のHP半分化が痛いと思って変身狩りは敬遠していたけれど、逆に考えるとHP極だからHPはもう素の分で十分準備されてるから盾も頭も幸運でいいんだ!、と。青皿は居なくなってるしF1は水剣の天下ですね。炎蛾の亜種が少し邪魔になりそうですけど。

追記:

何よりHPがいらないのなら、HPマント(スピードスタークライト)もいらない。よって一次職以上の姿でいる必要がない。つまり初期姿の猫で狩れる!狩れるんだ!感動!

まあ昔Lv上げてた時は普通に初期姿でマントとかとも無縁でしたが…… それに今もアヴドゥルや羊のマントはそれぞれ命中と魔力のエスターテクライトがありますし、本当にスピードスタークライトを使う場面がない件につきまして。アルェー?


で、猛烈にLvを上げたがってる自分だけれど

Gv参加者(課金*1、非課金問わず)は、平均が上がるからか、自分の中ではLvを上げたくない症候群にかかってる人達ばかりという認識があるのだけれど、非課金GvだったらLvを上げて強くするってのは全然健全な気がする。

*1:最近の課金Gv参加者はそうでもないようだけど。