ヴワル魔法図書館


「ふざけるな」を「ざっけ」と発音する人は本当にふざけてほしくないことを伝えたいのか。


脱・ソロギルド

小見出しにあるように、まあ夏ですし、キャンペーンギルド始めました。

f:id:lliorzill:20080707165204g:image

現在自分のキャラ含め54人所属と、人数だけで見たら本当に私用のギルド、所謂ソロギルドであったとは思えないくらいの大所帯に見えますね。やはり、キャンペーン目的のギルドなので参加される方のレベル層が広いです。


メルクエ

f:id:lliorzill:20080707165203g:image

ああ、学園だけアップデートされてないからまだカードクエの履歴は消されてないのですね。

ラブ化学園といえば、能力マイナス武器ですね*1。HP-1800くらいの銃を手に入れるんだー。アヴドゥルの最大HPを0にしてどうなるのかを見てみたい。ドラクエ6の ぜつぼうのまち みたいになるのかな。カードクエの更新もそれと一緒に楽しみにしておきます。


超カモノハシcを目論んでスワンプへの道に行ってみたら、肝心のカモがいなくてこんなのが!

f:id:lliorzill:20080707165202g:image

ああラブ化かあ… (敵の強さを除いた)全地域ラブ化が来ても、主に火山とかスノーヒル辺りにドリルしに行ったことばかりだからこういう普段行かない地域の変化は新鮮です。

ちなみに超カモノハシのいる正解の場所はパレスへの道1です。ウブス港のマリエルにゴルベーザ口調で話しかけると行けるあの洞窟ですとも!

追記:

スワンプのメルクエから超カモcが削除されていた件\(^o^)/

まあスワンプではもう絶滅してる訳だからそりゃそうか…


非課金シャッフルGv

ギルドを持っていってみました。

f:id:lliorzill:20080707165201g:image

よく アブドゥル と言われるのですが、正解は アドゥル です! やはりローマ字入力人口が多いこの世の中だし、ローマ字入力だと、アヴドゥルみたいな突飛に ヴ が出てくる名前を打つのは面倒なのでしょうか?自分はかなだから何を打とうと思っても不自由はしませんが。あと余談ですがローマ字入力も出来ます。学校とかでかな入力でやると一般の人と入力速度が違いすぎてドン引きされること必至なのでローマ字で速度を抑えざるを得ない状況に陥ってたらいつの間にかそっちも扱えるようになっていたと…

そして権限者としてアヴドゥルで出席したものの、ドラフト後、4ギルド中うちだけ魅力が一人もいないことに気付いたので急遽でいあぼろに変更。最終的に、兎 牛 光 闇 狐 獅 (猫) という編成になった我がギルド rァ 。ドラフト時になるべくキャラがかぶらないようにして拾っていきました。なるべく全員が違うことをやれるようなGvにしたかったので。獅子の方は途中参加でしたが結局編成としては職かぶらずなので良かった!

f:id:lliorzill:20080707165200j:image

それにしてもバランス調整ってば難しいもんですね。権限者をやるとよくわかる。先週のアレは少し言いすぎましたかね。まあ、それでも全試合スキル・ゲルマ解放にするように取り決めしたので、これで少なくともシャッフル参加者が今通常非課金の方で禁止と何ら変わりない扱いを受けているスキルを『受けること』に慣れていただければ幸い。

そしてでいあぼろのマイナススキルってばほとんどの確率で失敗していたのですが何だったんだ!ある試合ではスカンキーをもう粘着するくらいに投げていたのに成功したのは1回のみ… エフェクトは見えなかったけどガスマスク使われてたのかな? スカンキーが封じられるとなると特化猫の存在価値はあとウインクのみ…? サブ垢に買わせておいたので覚えてみますか。昨日は魔法型が多いところが滅法強かったので、あれにメタれるのは特化猫しかない!ユニーク!さいきょう!




一方特化狐はハードスピリットを使った。


あまりHP極特化のわたしをなめない方がいい…

f:id:lliorzill:20080707175140g:image

そういえば非課金で念願の HP30000 を越えました…長かった。

まあネタステですけど……