2008/7/5 ~6の非課金Gv

f:id:lliorzill:20080706113719g:image 参照: はてなようせい

加入させていただいた後に










f:id:lliorzill:20080706113718g:image

……ッッッッ!




f:id:lliorzill:20080706113717g:image

苦悩。




まあ、前々から誘われていたところなので、今回はあえなく狐祭参加を見送っちゃいましたが、狐勢との対戦にも巡り合えなかったので残念でした。そんなわけで昨日の戦績。あれ……全勝……あわわ><

本当に10ヒット以上を取る回数が少なくなっちゃった最近。この日に至っては1回すら…… 本当に、特化狐で参加した影響か、慎重派になっちゃってるのかなあ。(まあ全然慎重じゃない単独特攻も多数見受けられるのが┣''の子ですけど) 参加者のHPが全体的に増えてQSで倒しづらくなったのもあるけど、これはこれで4141命中極の癖に相手を倒せないというのは頭の痛い問題ですね!

でやっぱ、今のGvってのは大体のギルドで兎という存在が主軸な訳で、自分もそれを倒そうとするんですけど一番HPが全体的に上がってる職なんですよね兎ってば。HEで魔法以外の全職が恩恵を受けるのでそう簡単には倒れる訳には行かないと。つまり話をひっくり返せば、兎を倒しさえすればHEが消え相手の単体での戦力は大幅に落ちるわけですが、少なくとも 10600*2 のQSを耐える人が2、3人…… もう単騎で倒すのは難しいですね。連携しかない。

f:id:lliorzill:20080706141123j:image

そうそう、神装備所有者が名(幸運400にアローをそこそこ当てる魔、17kを物理頭で耐える攻撃)居るギルドとも当たったんですけど何故かさほど脅威でもなかった! というのは、そこに入っていた知り合いからの1:1曰く「チャットがない」「ほぼ無言」「自分が壁になると言ってるのに前に出てくる」。傭兵ギルドだったようですが、こんな状況を聞くと固定、知り合いのギルドに限るね… やっぱ 連携>装備 す。

そういえば、遥か昔のGvに Skype でチャットしながら対戦していたギルドがあったのだとか。会話が操作しながらリアルタイムで出来る訳だからすっげ強そうですね!