Phantasmagoria F

F鯖非課金Gvに以前から興味を持っていたのですが、F鯖では先日から塔装備が解禁、しかも215も使えるとか?で、とうとうF鯖にキャラを作ってしまいました。職?狐以外に選択肢が見えませんけど。






f:id:lliorzill:20080613170846g:image

f:id:lliorzill:20080613170852j:image

早速ファンタジー溢れる言動をする船上の狐、その名も"[観戦]アヴドゥル"。アヴドゥルという名前はF鯖だとhttp://d.hatena.ne.jp/lliorzill/20080416#1208330804なので諦めざるを得ません。暫くすると船はコーラルビーチに着きます。不法入国の始まりです。


誰もが通る道。

f:id:lliorzill:20080613170845g:image

来ますのでやめましょう。




f:id:lliorzill:20080613170844g:image

欲張りの末路。




なんやかんやで終止クリック連打のチュートリアルは終了し、街に着くや早速Yキーを押すのは僕だけでいい…

f:id:lliorzill:20080613170843g:image

何このVERY EASYモード若葉。クルイローハットなんか売れちゃったら一気に億万長者になれちゃうわけですがそれじゃあつまらないので自力でGv観戦代を稼いで行きます。するとそんな清い清い心が天に届いたのか、トトッチだかプリだかがこんな銃をDropしたのですが。

f:id:lliorzill:20080613170842g:image

あれ…コーラルって適正Lv80くらいでしたっけ… 最近の初心者地帯のMobはいいもの落とすんですね。

いやこれ間違いなくDropしたのですよ。他に人居ませんでしたし誰かが捨てていったとも考えることができない。だけどWikiには書いてないんですよねこれ… どうしたもんか。

※この後当然10,000ゲルダになっていただきました。


コーラルのクエストを一通り終了し、ここからみみとしっぽの大冒険です。パラダイスなぞスルーしてどんどんメガロを目指します。キャノンシェルとか2年ぶりくらいに見た気がしました。

f:id:lliorzill:20080613170841j:image


メガロ到着。

f:id:lliorzill:20080613170840j:image

一番上のチャンネルにログインしたのですが、やっぱり日鯖と共通して一番上は人口が多いようです。ただ、露店の数は日鯖の方がもっとカオスってるかな。まあその分日鯖は銀行も広場も被クリック数が絶望的に伸びないので微妙なのですが…(オススメは金銀行と日タバ入口かな)

ここからが本当の地獄だ…

f:id:lliorzill:20080613170851g:image

「ゲルダ稼ぎといえば溶岩道ですよねー^^」そんな訳でメガロ北へ。

ジョーカーの足が速かったりジョーカーがゴマと共生してたりクマーは相変わらず集団で居たりして困ったものだ!熊で詰んでいたのですが、幸い熊個別PTがあったので狩ってる人の金魚のフンをやって安全に進んでいきました。グラッツェ。

f:id:lliorzill:20080613170850g:image

ゴールに到着。スノーヒルには、クリスマスプレゼント工房という名のdocomoショップだがauショップがありますからね。1,500ゲルダ払うだけでルーラですよ奥さん。

そんなわけで見慣れた場所に到着です。

f:id:lliorzill:20080613170849j:image

今の僕の目には溶岩道しか見えないよ。

さすが一番人の多いチャンネル。溶岩道が大変盛況ですこと。金塊やらけんこうけんの束やら275合成石やらがいっぱいいっぱい!ごちそうさまでした^^






f:id:lliorzill:20080613170848g:image

断罪されました。

f:id:lliorzill:20080613170847g:image

そんな訳で今日はF鯖非課金を見に行きたいと思います。

そして「最初からMSのAD使ってタバスコ行けばよかったんじゃない?」とか考えた人はちょっとボルケーノ・コロシアムに来い。