あれ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/38146/1196853177/345

いつの間にかケイオスとロイヤルに合成値制限入れる話になってるんだけれど。前の投票で制限はしないと決まったんじゃないのかよ…


7、合成制限の数値はいくつにする?

○旧装備の数値を基準にする

(マスターSL2の最高の物で考えられる最高値。)

・・・銃の場合デビルガンの命中14+合成20+20で54まで

(新装備で幸運・命中何を合成しようが54までです。合成値のみで54か初期能力含め54かは項目5の結果による)

○パーセンテージを用いて決定する

・・・現在201↑装備が禁止である為、200↓での最高の素材を基準にします。

・・・幸運素材の角笛が20で、80%となれば16です。SL3で48。

(各素材の%にするかも悩みましたが、低レベルな素材程損になってしまう為、上のようにしました。)

・・・↑のアレンジを加えた為、ユニーク装備のスレの74さんが当初書いた案とは若干異なります。

(初期能力を含む場合は、合成最高値60×%=合成値+初期能力です)

(含まない場合、例ロイヤルゴールドロッド (初期幸運39+合成値60)X%=Yとなります。)

(↑の杖が使える杖の中で最高の物です。↑の式が全ての杖の上限となります。)

○装備のレベルに適合した合成素材の最高値×1.5を2で割った数値を制限値とする。小数点以下は四捨五入。

(SL2Gvで使われている方法だそうです)


支持するとしたなら一番上ですかね。これなら、1slだけ最高値出ちゃったとかいう運のいい非課金者はもっと活躍できるようになるし、秘薬で全スロ最高値近辺にしたぜとかいう廃課金の人とはバイバイできるじゃないですか。廃課金を除外するけど運のいい非課金者も除外されるのが下2つでしょ。パーセンテージだのSL2基準とか馬鹿じゃないの。