マクロスFおもしれー

f:id:lliorzill:20080509200832j:image

「いい具合に洗脳が始まっていやがる…」の図。


元々年末とアニバーサリー以外のイベント装備の性能には期待していないので装備の見た目の良し悪ししか見ない自分ですがこのイベントは本当に当たりイベントですね。ミントFの装備と(見た目的な意味で)互換性抜群だし掘ってて良かったガチャF4。┣''の子が歓喜してます。

して自身のイベントの方も地獄のヤシ殻集めから解放され、Dropは天外牛で集め、廃棄物作るついでに応急青作って、コーラルFで爆竹とペンダントを掘りゴミの山にハレンチメイドは激怒して、またまた牛でエダックスやらタコを乱獲して終了と、そんなところです。最後のクエストで使う愛の手紙は、爪掘りの頃から手紙だけはなんとなく昔を思い出して全種類拾っていたのでセフセフ。チャービル装備一式とチャービルを揃えましたがこれはどちらかというと最近影の薄い青い狐さんの方にも装備させたいなあ。だけどもう1回ヤシとか精神的にキツいんですけどね…

それから┣''の子で各地方の冒険の書クエストを進めてみました。ウブス地方は偶然200k/枚でステッカー売ってる露店を見かけたので必要分購入して終了。パレスはいつぞやのキャンペーンの頑張りにより牛が大量にステッカー持ってたので終了。ゴーストブルーは既にステッカーは集め終わっていた*1のであとは最後のクア村長のクエストを受けてジーアの護符入手です。

非課金Gvでは、現在非課金装備で最優秀だと思うHPアクセである三周年銀アクセが確か投票で禁止にされていたと思うので(成長合成できて取引不可だから自分も禁止の方がいいと思ってたけど)、その代わりにこのジーアの護符が欲しいんですよねえ。合成品の回し車を集めなければ。猫が少し持ってたかな。

*1:3月28日の日記参照。