三十路アヴドゥル

金鯖にて隔週で行われている若葉GvことU30Gvに参加してきました。嘘です。

f:id:lliorzill:20080412143832j:image


f:id:lliorzill:20080412143831j:image

装備からだけはやる気が伝わってくると思わないか。

ちなみに、U30Gvでは中身を公開(?)すれば外見融合は可となっているらしいです。よし待ってろたまけんさん+時代のセルリーどころか塔の275セルリーを持ってくるから!8年後くらいに!

そういえば将来的に http://d.hatena.ne.jp/lliorzill/20080328#p1 なのに塔ミトラ衝動買いしたんですよこの前。希少価値だ!ですが牛にはやはりセルリーの方がいい感じでした…… というか自分みたいなキモヘルスキーだったらセルリー一択だろ…… 今考えればミトラなんてガンダム装備こと光輝の兜に羽が生えただけじゃないか…… あ、最近ミトラの影響かその光輝の兜装備してる人多いですよね。


それにしても、若葉ぎりぎりLv30とは思えないハイクオリティな装備、スキルを揃えたこの人達の前ではアヴドゥルが全部脱げば余裕で瞬殺されそう…! HP1.7kしかないんだすまない。若葉でHP6kとかなんだあのガチムチは。


まだ回収はされていない。

f:id:lliorzill:20080412143830j:image

譜線ください。


昨日のGvではひどいバグが起きました。

まずとあるギルドとの対戦中、急に自キャラだけ立ったまま動かなくなったと思ったら、ギルチャでは 倒されてた と言われ、リバイブ時間にリバ場にワープ。まあ気を取り直してタイマースキルをかけて、前線へ向かった途端にまた固まる。で、よく見たらMAP右端に相手の猫さんの動かない残像がありました。ギルチャ曰く死因はコンサートとのこと。

…つまりこれは…対戦相手の猫さんの姿から攻撃まで何もかもHYDEモード(156cmではない)。実際の猫さんの姿が見えなく、気付いたら見えないコンサートによりお前はすでに死んでいる、DIO様風に言えば お前は自分が死んでいることにすら気付いていない… 状態になり、立ったまま本当に何もできませんでした……いつの間にGvに難易度LUNATICなんて実装されたんだよ……

あとバグが起きている猫さんに倒されるたびに、リバイブしても生前のタイマースキルがかかったままとかいう状態にもなっていて

f:id:lliorzill:20080412143829j:image

|  *  ゚ |+ ,ィ-‐‐--、 ゚ o|!   | 。  +   *|
| 。   __/:::::::::::::::::::::::`ヽ、 | ! __ / )・| +゚
 O。/::::::::彡'゙´  `\:::::`ヽ | |+ ゚ o O。 |!
*.゚/:::::::::::リシ'     _,,,>、::::::\ o  |   *。 
  /::::::::::::ミ´  __,.  /゙´ `ヽ:::::ヽ.  | *   ゚ |+
 /::::::::::::::l ,,ェィ´    \'⌒ 丶::::lo  O。+ ゚
 |::::::::::::::::l   /´     。   '、:::\ |  *。 ||! 
 {:::::::::::::::ミ      (σ` ''゙ _  ',:::::ミ  ゚  
 |:::::::::::::::::リ      ./ィェァヲ . }::ミミ |! ゚  |+
 !::::::::::::::::::ミ      ヽニニ-;;'、  リ:::ト,  ! ・  
 '、:::::::::::::レ`ヽ::.       、,. ,ル:::::ミ |!   ゚ o|!  
  '、::::::::::{  ノ\:.   .::,.ルァォfジ ',⌒`\+ ゚ *
+o \::::::`::::ヽ、``'─'''' ヤア`'゙   l  |  \  |!! 
・|*゚  \ィァ´|⌒、          |  ヽ  `ヽ
、 o。  /  l  ``ヽ__   r‐‐‐,l   |    \
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <

タイマースキルはかけすぎると2段目に行ってしまうようです。ま、まあ実際に効力はないんだけどね… もし、もし効果があったら幸運1.73倍の1.73倍の1.73倍なうえ命中+60とか…強すぎ。

そのうえ自分が猫さんに倒された分の得点は加算されてないように見えていたので、こちらの1点ビハインドでまあ逆転勝ちできる!と思っていたら、ギルチャ曰く実際は7点差で負けていたようです/^o^\

おとなしく引っ込んでいれば良かった… そして試合終了後、控室に戻った瞬間に凄まじい勢いで致死量ダメージが表示して控室で気絶という現象が起きてしまいました。復活の術があったから使ってみればよかったな…


某プラチナキング闇龍さんは実は牛だった説。

f:id:lliorzill:20080412143828j:image