控え室での神装備所有の常連のOPが聞くに堪えなかった。自分絶対主義の現状維持な内容。いつまでカスタムだのマスター装備でやりたいのかと。徐々に+時代の装備は入手できなくなっていく中でこれからの新規参加者にもカスタムマスターでやれと押し付けるのかな?せめて微・非課金ユーザーでも塔を登れるくらいゲーム内非課金装備が充実してからの実装だったらこんなに荒れなかったんだろうけどさすがに0装備95から一気にR170装備実装はね。最近の爺暮の働きっぷりが皮肉にもこの状態を生んでしまったと。

自分はアーベントは徐々になら解禁していっていいと思うけど精錬は制限付けた方がいいと思った。対抗するための170↑物理盾が存在しませんからね。

ロイヤルでLv6で魔力80↑な杖も見ましたし。ありゃあ課金Gvでも即戦力になるんじゃあないかと。幸運60オーバーも3slならキオスと合わせて可能ですしね。