ワンペア、フルハウスときてロイヤルストレートフラッシュはどんな厨スキルなんだろうな楽しみです

本日2号。

受け渡しを手伝ってもらい、いざポプリDへ牛で行こうとしたけどよく考えたら狐2号で全部受けさせれば経験値うまうまじゃないかと気付いた。で、銀行からポプリD入口までを数往復という重労働の甲斐あって実にハイリターンでした。これでフェリィとポプリがまた25ずつなので当然盾120を選択。で、ついでに受け渡して貰ったポプリホイッスルを持ち単騎で特攻。やはりポプリDの連中は足が遅いから楽だ。攻撃されたのは2回だけで楽々とD3のポプリのところへ。

f:id:lliorzill:20071202234701g:image


f:id:lliorzill:20071202234654g:image

けいけ...んち......?TMを堪能したかったのにまさかの仕様変更現る。ラブ化てめーはおれを怒らせた。魅力型をLv10にした瞬間にポプリ特攻→ホイッスルで自動的にTM20→ゲルダスロウマスターの流れはもうできないのか...

落胆しつつメガロに帰ってきたらなんとなくカードパックを開けたくなったので、アークライトが収録されているパックを買ってみる。1M費やしてもブランクカード30枚にされてまるでガチャで失敗した時のような後悔を感じてしまうあのカードパックを買ってみる。






f:id:lliorzill:20071202234700g:image


f:id:lliorzill:20071202234659g:image

1回目でこれかよ...さすが幸運極。ブランクカードを3枚ドロー!せずに済んだ。とりあえず狸は作る予定ないのでアークライトとの交換で募集してみようかな。

で、その後はイベントモンクエをまたげてることに気付いたので早速25回やってアホなスピードで上がり現在33/30。スキルはAAMとAT10とインスピレーションヌと祝二周年。オレンジビートc*1を募集していたらただでくださった方が現れました。本当に感謝です。最近のマスターは出にくいにも程があるから困る。

したらば26↑モンクエ報酬と余り物のフェリィ券とポプリ券を合わせて露店でポプリ券を買い足せばまたまた盾120が手に入る事に。で、幸運にも、ポプリ券/1.5Mが相場だった広場に単価1Mの露店が出てきて10枚購入。交換できたからよいものの、5枚も買いすぎてたみたいなので1.1Mで出したら即売れ。あー、転売とかは肯定派なんです自分。フェリィ券も500kで即売れ。ついでに落ち葉とかも処分したのであっという間に10Mが戻ってきました。うまー

盾120は結果的にこうなりました。HP合成済み盾1個、未合成6個うちひとつ38Mで購入。値上がりが楽しみです。


アイスD3外周+ハイグレ。なんか魔とか来そうにないのでグレクレどかしてやってますが。頭命中アイス、銃命中ブルタル、守護リング、ジャイアントリング、君ベス、ハクリュンでかなり安定してきました。HP6kでもプレヤとかがQS確なら8kで確じゃないよりもエリクサーが減りにくかったりします。あと命中+2くらいでクーレムQS確かな。Lv差あるし適度に転べるのでTMうまいです。

あと命中ってLv400(401?)から4Lvじゃなくて5Lvごとに命中+1なんですね。仕様?バグ?

*1:ATのマスター品(2)